女子大生も日々悩む

キラキラしているとは何か

花金

ルドンの絵が怖すぎて震えているゆきこです。常にあのひとつ目に見られている気がします…ぶるぶる…。

 

今日は授業自体は楽しかったのですが、学校にいる時間が長かったせいで疲れてしまいました。明日は休みなのでゆっくり過ごしたいです。

 

今日は『おちくぼ姫』という落窪物語を現代語訳してまとめたものを読みました。高校時代に受験勉強の際にさらっと読んだことはあったものの、きちんと内容を読み込んではいなかったので新鮮でした。

 

言うなれば「日本のシンデレラ」といったところでしょうか。少女漫画大好き、妄想大好きの私にとってはとても楽しんで読めました。

 

少将がとってもかっこよくて、純愛っていいなぁというのが半分、こんな人中々いないよなぁという諦めが半分…。

 

落ち込むのはそこそこにして、とりあえず明日も1日充実したものにしようと意気込むゆきこでした。