女子大生も日々悩む

キラキラしているとは何か

残暑?

夜更かししていたわけではないのに一日中眠かったゆきこです。

 

気温が高いせいか、疲れているせいか、夜寝てもすっきり起きられません。アロマとか焚いてみたら何か変わりますかね?

 

最近はあまり使っていませんが、レモングラスの香りは結構好きです。甘すぎる匂いはあんまり…という方には柑橘系の香りがおすすめです。

 

ラベンダーを数滴混ぜるのもいいですね。…書いてるだけでリラックスしてきました。うとうと。

 

部屋があまり綺麗ではないので、今週末は大掃除でもすることにします。部屋が片付けばすっきりすること間違いなし…!

 

明日は授業が午後からなのでちょっと気楽です。今すぐにでもスプラトゥーンがしたいゆきこでした。

 

 

 

あっぱれ

久々にお洒落をして外出したゆきこです。お気に入りの秋色のスカートを履く機会があって嬉しいです。

 

今日は先輩のライブに行ってきました。ライブといってもアカペラなんですけど、人の声だけだとは思えないくらい音に厚みがあって、とってもかっこいいんです。

 

しかも、アレンジによって曲のイメージも変わるので知っている曲でも知らない曲でも楽しめます。

 

まぁ私の薄い知識は置いておいて、とにかく一度生で聞くと録音では物足りなくなってしまうくらいライブにハマっております。(あんまり行けてないけど…)

 

やっぱり音楽はいいですね!体調が悪かったのも少し良くなった気がします。先輩のようにとはいかないかもしれませんが、私もいつかライブに出てみたいです。

 

先輩がたの声に癒されて、来週一週間も頑張れそうだなと思うゆきこでした。

 

 

ゲーム日和

今日は1日ゲームをして過ごしていたゆきこです。

 

キングダムハーツって楽しいですね。シンバのかっこよさにメロメロになりながら、ソラを操作していました。(シンバもふもふしたい)

 

ディズニーランドやディズニーシーはあんまり詳しくないんですが、ディズニー映画は割と観ているので、ステージごとの世界観がちゃんと原作通りなのがとても嬉しいです。

 

特にヘラクレスが大好きで、メガラちゃんがプリンセス(?)の中で1番のお気に入りです。ディズニー界一のツンデレですよね。あんまり有名ではないかもしれませんが、何度見ても面白いので自信をもっておすすめできます。

 

明日はでかけるのであんまりゲーム三昧…というわけにはいかないですが、課題をこなしつつちょっとはゲームやりたいなと思うゆきこでした。

 

花金

ルドンの絵が怖すぎて震えているゆきこです。常にあのひとつ目に見られている気がします…ぶるぶる…。

 

今日は授業自体は楽しかったのですが、学校にいる時間が長かったせいで疲れてしまいました。明日は休みなのでゆっくり過ごしたいです。

 

今日は『おちくぼ姫』という落窪物語を現代語訳してまとめたものを読みました。高校時代に受験勉強の際にさらっと読んだことはあったものの、きちんと内容を読み込んではいなかったので新鮮でした。

 

言うなれば「日本のシンデレラ」といったところでしょうか。少女漫画大好き、妄想大好きの私にとってはとても楽しんで読めました。

 

少将がとってもかっこよくて、純愛っていいなぁというのが半分、こんな人中々いないよなぁという諦めが半分…。

 

落ち込むのはそこそこにして、とりあえず明日も1日充実したものにしようと意気込むゆきこでした。

雨雨

更新できなかったことに0:03に気がついたゆきこです。

 

三日坊主じゃないよ!やったね!とか喜んでたのがアホみたいです…。今日からなるべく毎日更新を心がけていきます。

 

そんなぐだぐだな私ですが、こんなゆるくて誰も見てないようなブログを書き始めたのには訳があります。

 

まずひとつは日頃自分が考えていることや、思ったことを形にしたかったということ。ふたつめは日記だとなぜか一週間も続かないということ。微々たるものではあっても世の中に公表するという姿勢で書くことで、いい感じにプレッシャーがかかって続けられると思ったのです。

 

まぁ本当に実践できるかは今後の私にかかっているわけですが…。毎日少しずつでも書いていきたいです。

 

さて、今日は西加奈子さんの『白いしるし』を読みました。本自体は1時間程で読了できるほどの厚みなんですが、内容が濃くて思わず引き込まれてしまいました。

 

主人公の夏目と私の共通点はあまりないのですが、恋に臆病になっている夏目が久々に恋に落ちた「間島昭史」に私もすっかり惹かれてしまい、がっつり失恋の気持ちを味わいました。

 

西加奈子さんの文章は、ぐっと内側に入り込んでくるような説得力と、時たま現れる泣きたいくらい自分とリンクする心情描写が魅力だと思います。

 

あまり冊数は読めていないのですが、他の作品も読みたいと思いました。西加奈子のおすすめ

作品がありましたらぜひぜひ教えてください!

 

財布と定期を忘れて泣きそうになっているゆきこでした。

 

誕生日

彼氏に渡すはずだった誕生日プレゼントをどうするか決められないまま今日が終わりそうなゆきこです。

 

お洒落な水筒を贈る予定だったんですけど、自分で使うのも辛いしどうしたものか…。

 

部屋が片付かないのを水筒のせいにしつつちょっと心が落ち着くまで待とうかなーという感じです。

 

さてさて今日は久々に大学に行ってきました。久々なのにもかかわらず、講義中盛大にむせてめちゃくちゃ恥ずかしかったです…。一緒だった方々ごめんなさい。

 

むせた時って焦っちゃってさらに変なところに空気が入っちゃいますよね。飴を舐めたり飲み物を飲んだりしても収まらない時は本当に泣きそうになります。

 

風邪に加えて天気が悪いのも原因かもしれません。明日は雨が降らないといいなぁ。

 

初ブログで書くこともなかなかないのですが、なんとか三日坊主に終わらなかったゆきこでした。

明日から

ついついアルフォートを食べ過ぎてしまってお腹が痛いゆきこです。

 

ついに明日から学校が始まります…。講義は楽しみだけど、体調が万全でないのでちょっと不安です。

 

そういえば小学生の頃から休み明けが苦手でした。終わってない宿題や提出しないといけないプリントがあったらどうしようと、不安で不安でしょうがなくなるタイプなんですよね。

 

「決して真面目ではないけど、心配性」という性格はなかなかに厄介です…。もう少し余裕をもって生きられたら多分今よりずっと楽なんだろうなーと思います。

 

ぬけてるように見えて意外と神経質というか、譲れないこだわりみたいなのがあるので、他の人から見たら面倒なのかもしれないです。

 

そんな私をさらけ出せる人がいたらいいんですけど、ひと夏の恋も燃え尽きてしまった私にとってはそのようなあてもなく…。

 

とりあえず今自分にできる精一杯を!ということで、秋学期も気をぬかず真面目に頑張ろうと決意するゆきこでした。